So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダムエクストリームバーサス。 [ゲーム(レビュー)]

やぁやぁ皆様おはようゴザイマス。みつですよん。

今日は12/1に出た「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス」のレビュー的なものでもしてますよ。

今回は私がめんどくさいので写真はカットします。まぁいつもどうせハパケくらいしか撮ってないけどw

 

このソフトは現在ゲームセンターで稼働中の同タイトルの家庭版になります。

ゲームのジャンルは物凄く立ち回り重視の3D格闘ゲーム、みたいなかんじw

まぁ格闘ゲームと表現はしたものの、別に波動拳コマンドや昇龍拳コマンド見たいなのはないです。

2vs2のタッグバトル。相方とのチームワークが必要とされます。

さらにEXバースト(通称覚醒)という一定時間自機の性能を強化するシステムもあり、どきどきハラハラな戦いが楽しめますw

 ちなみに私は一応アケ勢ですw(たまーに入る程度)

 

ガンダムのVSシリーズはかなり前からあり、それの最新作です。

今作の特徴は、すべての行動をブーストダッシュやステップでキャンセルできる「エクストリームアクション」です。

前作でもあったすべての行動をブーストダッシュでキャンセルできるのに加えて、格闘をステップでキャンセルできるように。

近距離戦が熱くなりましたww

 

レビューとはいったもののいまいち書くことが無いぜぇ・・。

家庭版で追加された要素は、機体ではガンダムデュナメスとガンダムアストレイブルーフレームセカンドLですね。

デュナメスは後継機のケルディムと比べると万能機に近づいてます。そこそこ格闘も振れるかんじ。

まぁその代わりにメインの弾速が遅くなってますが。

ブルーフレームはレッドフレームをもっと万能機に近づけたかんじです。

両方ともあまり使ってないので性能とかは知りませんが。

あと初回封入特典でHi-νガンダム。

これは後々DLCで出てくるような気がしますが。

これについても性能は知りません。

 

モードはアーケード、フリーバトル、プレイヤーマッチ、トライアルミッション、等等。

トライアルミッションはさまざまな条件下でさまざまな目標を達成するモード。

ミッションクリアしたらポイントがもらえてそのポイントを使って機体を強化したりも出来ます。

トライアルミッション専用の敵機も出てきたりします。サイコガンダムmk2やデストロイガンダムやラフレシアなど。

 

あらかたの紹介が終わったところで不満点等。

・ランクマッチのようなものがない。

出来れば欲しいです。

・アーケード版と性能が違う機体がある。

これは後々アーケード版にアップデートが来てこっち基準になるのかもしれませんが。

・アーケードモードをオンラインでプレイできない。

友人とプレイできないのは痛いです。

・階級があがらない。

アーケード版同様階級(その人の実力を現すもの)があるのですがそれがかなり対人戦をしてもあがらない。

これに関してはバグなのか使用なのか分かりませんが、現状階級がある意味が無いです。

・ゲージのカスタマイズやナビゲーターを設定できない。

アーケード版では有料のモバイルサイトに登録すれば使える機能ですが、家庭版でもできるようにしてほしいです。

 

まぁだいたいこんな感じ。

特に階級は早く何とかしてもらいたい。相手が猛者なのか家庭版から入ったド素人なのかわかんないよ。

あとアーケード待ち受けとかあるといいかも。

ゲージのカスタマイズとかナビゲーターの設定も出来るようになればいいなー。アケ版で出来てるんだし。

しかもアケ版はモバイルサイトがスマートフォン未対応のせいでオイラはカスタマイズできないし・・・。そっちもどうにかしてくれぃ!!

 

などと不満点ばかり書いてきましたが、友人達と楽しくプレイしています。

アーケードコントローラーも大活躍。RAPV3は配置はアケの筐体とは違うものの自然にプレイできます。

ちなみに私はガンダムは最近のと初代くらいしか見てません。まぁプレイに問題はありませんが。

しかし見てたほうがクスリとくるネタとかもあると思いますw

 

ガンダム好きに無条件で勧められるゲームではないです。ガンダムを知ってるほうが楽しめるゲームです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。