So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

何だコレうめぇ!! [日記]

みなさんお早う御座います。みつです。

今日は朝が遅い日なのでこんな時間に記事を書いて見ます。

さてさてPSNが停止してもう6日ですかね。
イロイロな噂が飛び交ってはいますか、早急に再開してほしいものです。

画像 002.jpg
この写真は21日のものです。
いまは「メンテナンス中です。」という文字が出ています。

さて、話は変わりましてこないだ食べたものでも。

画像 004.jpg

そう、「ごんぶと」です。
しかしよーく見てください。「もっちり

そう。コイツ、カップめんの癖に生めんです。
世間一般では普通なのかもしれませんが私個人的にはかなりの驚きです。
しかも生だからお湯で麺をほぐしたら一回湯きりしてお湯を入れて食べるという
普通のカップめんとは一味違う作り方です。

しかも・・・・めちゃくちゃウマイ!!!
いままで食べたカップうどんの中で完全に1位だよぉ!!
まず生だからモチモチ感がまるで違う。
だしも濃すぎなくてGood
コレはみなさんも食べる価値がありますよ!

まぁ、香川の友人からもらったものだからどこで売ってるのかとはわかんないけどw

最近気温が不安定で着る服に迷います。 [日記]

どうも。みつです。

ネットが開通してもうすぐ1週間です。

時は戻って21日。
家に帰ってきてMGOでもしようかとPS3の電源ON♪
・・・・・・・・・・・あれー、サインインできないぞー。
LANケーブルがおかしいのかなー。
それから試行錯誤すること3時間。状況変わらず。
うむむ・・・どうやらPCはネットにつながってるし、どうやらこちらの問題ではなさそう。

調べたところPSN側の問題のようです。
外国ハッカー集団がどうとかいう噂も飛び交っておりますが真相は未だ謎です。
24日19:00の時点でまだ復旧していないことから、かなり重大な障害が発生している感じです。

今までちょくちょく障害は発生していたもののこんなに長期間の障害は始めてないのではないでしょうか。
できるだけ早く復旧してもらいたいところですが、システムの再構築を行うのでまだ時間はかかるとのことらしいので・・・

しかたない、MHP3rdでもしますか。

やっとこさネット開通だよぅ [日記]

やぁやぁ皆さんこんばんは。

最後に記事を書いて以来約2週間経ちまして

ようやくネットが開通しました!!

もう辛かったよ…この2週間。

まぁそんな話はどうでも良いです。
4月に入って約半月、皆様は新生活には慣れましたでしょうか?
「いままでとほとんど変わらないよ」という方や、
「今までとかなり違って大変」という方など様々かと思われます。

私の心境としましてはどちらかというと後者です。
まぁこの半月で大分慣れてはきましたけど、やはり環境の変化というのはしんどいものです。
しかし「環境の変わり目は自分の変わり目」という言葉を聞いたことがあります。
いまはまさにその変わり目。がんばっていこうと思います。

さてさてネットが復活したのでPSNにも本格的に復帰いたします。
ネフレの皆様は見かけたらどうぞお声を掛けてくださいねー。

さて最後にちょっと前に撮った桜でも。

Picture 3.jpg


夜行バスでは寝るのが一番 [日記]

どうもみなさんこんばんわ。みつです。

今乗ってる夜行バスにて福岡に帰ります。

大阪に寄ったついでにPS3をちょいと拝借しましてww
すまん弟…いつか返すぜ!

話は変わりまして、2日にネットの工事の契約をしてきました。
近くに電気屋さんが全然無くて困りましたーw
結局ヤマダ電機で契約。二年縛りでヤマダのポイント3万点(3万円相当)つき。
工事日は17日の予定。それまでネットは無いけど我慢我慢。
ネットが通ればPSNにも本格的に復帰したい考えています。

ネフレの皆様。その時はまた一緒に遊んでください。
リアルに友人が0なのでね、福岡はww

大阪に帰ってきたりいろいろゴタゴタはしてましたが
ひとまず生活も落ち着いてくるかなぁと思ってます。
まだ新生活に移行する上で書類の提出等やることはありますがね。

ではそろそろ夜行バスが消灯しそうなので今日はこの辺で。


アイムイン大阪!! [日記]

みなさまこんばんわ!みつです。

題名にも書きましたが…今大阪に居ますwww

「あれ?福岡に行ったんじゃ?」と思ったそこのアナタ!
そのとおりです。行きました。

行って帰ってきましたww

どういうことかといいますと昨日やっとこれから暮らす物件に入居したのですが、
急遽必要な書類やものができて新幹線で帰ってきました。
うん、まぁ正直自分もこんなにすぐ帰ってくるとはおもいませんよねーw

まぁ書くことも無いので昨日のことでも。

昨日はホテルからチェックアウトした後、レンタカーで物件へ。
当然博多駅周辺は都会です。当たり前です。
しかし車でその物件近づくにつれ、どんどん建物が減っていくわけです。
そして着いたトコロはなんていうか・・・・うん・・・・な感じのところでした。
なんだかんだそれなりに人が居るところばかりで暮らしてきたので
人が居ないとちょっと不安になりますw

しかし景色は綺麗な上に駐車場は無料!
なかなかの好条件です。どのみち住めば都ですしね。

そんなことより、昨日もiphoneで記事でも書こうと思っていじってたのですが
いきなりぷっつり電源が落ちました。
あれー、と思いながら再起動。
いつまでたっても起動画面のりんごのマークから動きません。

・・・・・・・壊れた!?

そこから奮闘すること1時間。状況変わらず。
まだネットも通っていないこの状況で携帯がないのはマズイ、非常にマズイ。
連絡も取れなくなるし、情報を得れなくなっちゃいます。

その時はまだ大阪に帰るとは思ってなかったのであせり方がハンパ無かったです。

こっちに帰ってきてから格闘すること1時間。

直った!!

いやーよかったよかった。一件落着。

今回いろいろ写真撮っていたんですけど、iphoneが死んだ時に写真も死亡・・・orz
まぁそんなこともあるよね。たまには。
タグ:iPhone

新幹線5時間って結構キツイのね [日記]

どうも。また夜中に記事書いてます。みつです。

昨日の記事を書いてから結局朝まで荷造りをしてました^^;
そして一息つこうと座椅子に座ったら気づいたら12:30というww
それから福岡に送る荷物を集荷しに来てもらったりイロイロしているうちに
もう出る時間に。

1年半しか東京には居なかったけど個人的には第二の故郷です。
母も居るしね。

そして中央線に乗り東京へ。
IMG_0288.jpg
この時16:50頃。

八王子駅から乗って東京に着いたときには18:00ジャスト。
新幹線の発射時間は18:10。
あれ…やばくね?

そこから怒涛のダッシュ!
新幹線の改札のトコの階段ですっころんで近くのサラリーマンの人たちに助けてもらったり
なんだかんだしながら何とかギリギリセーフ。

どこと無く聞こえてくる「駆け込み乗車はおやめくださーい」の声ww
いやーすいませんでした。駅員さん。
何しろあの荷物、見かけによらずかなりの重さがあるもんで
かなり手間取ったのですよ。

それからはひたすら「福岡に着くのを待つ」5時間。
結構やることなくって暇してました。
以下暇つぶしに撮った写真です。

IMG_0289.jpg
名古屋のビックカメラ。

IMG_0291.jpg
京都駅ー。

IMG_0292.jpg
新大阪にて隣に止まってた新幹線。

IMG_0293.jpg
初めて新大阪より西に行ったかな。新神戸。

IMG_0294.jpg
岡山ー。

IMG_0297.jpg
新山口かどこか。うろ覚え。

いかんせん写真のセンスが無いモンですからこまりますw

そんなこんなしてるうちに博多に到着!
行ったホテルへ行った後ラーメンを食べに屋台へレッツゴー!w

はじめに音羽公園ってトコにある屋台を目指すも工事中らしく
やってなかったです。
それでタクシーで明神というところへ。

IMG_0300.jpg
こんな感じで大通りの脇に屋台がいっぱい。
私は屋台を生で見たことが無かったのでちょっと感動を覚えました。

いろいろ見た後に入ったのがこの「屋台屋ぴょんきち」さん。
IMG_0301.jpg

ラーメンと餃子とを食べたのですが、混みまくってて写真を撮る余裕ナシ。
くそう。けどおいしかったよー、とんこつラーメン。
ラーメンとかには詳しくないけどたしか博多ラーメンって麺が細めで固いんだっけ。
まさにそんなかんじでおいしかったです。

中に居たお客さんたちと楽しくおしゃべりしつつ食べる飯は旨かったです。
皆さんお酒が回っているようで気さくに話しかけてきてくれて楽しい時間でした。
たまたま東京出身の人がたくさん居て立川とかの話もしたりしてw

帰り道に通った中州。
IMG_0302.jpg
タクシーの運転手さん曰く中州の屋台は「中州価格」といってお高め。
それに対して明神とかはリーズナブルらしい。
どのみち私はそんな高尚な舌は持ち合わせていないのでwww

そうして帰ってきて今ホテルで記事書いてます。
もう3:33じゃないか。お、ぞろ目。眠い。
そろそろ眠ることにします。
皆さんも博多に行く機会があれば是非屋台でラーメン食べてみてくださいね。

近況報告。 [日記]

夜中(人によっちゃ早朝)に何やってるんでしょうかね。みつです。


4月から福岡に住むことになるのですが、今日の夕方の新幹線で博多へ向かいます。
実際に住むのは博多から結構な距離のところなので
新幹線で博多についた後は近くのホテルで一泊して
2日から住むトコへ向かいます。

福岡に居た人から聞いたところ結構田舎なところだそうです。
なんだかんだでドがつくほどの田舎に住んだことがないのでどうなるやら・・・
今の感情は不安4期待6くらいかな?

今は東京で荷造りをしている最中です。
福岡の物件には基本的な家具、家電はあって、さらに朝夕のご飯まででちゃう!
なので今回は引越し屋さんには頼まないで、できるだけ手持ちで持っていって
無理なのは後から送る。という戦法で行きます。
布団はもう送っちゃいました。
幸い絶対に必要な荷物は手持ちで十分な量でしたし。

話は変わりますが今日PS3のオンゲーで知り合ったネフレさん達と
久しぶりにスカイプとかして楽しかったです。
一年間オンゲー、というかゲームから離脱しておりましたので。
皆さんお元気そうで何よりでした。
PSNにもできるだけ早く復帰していきたいとは思っています。
しかし、福岡の物件はすぐにはネットができる状態では無いので
もう少しかかりそうです。
一年前弟さんに「しばらくPS3使わないからいる?」と言ってしまったばっかりに
大阪に置いてきたばっかりにもう一台買うハメにw

私の手についに新型PS3が来るのか、うむ。
容量はそんなに無くてもいいかな。いまは160GBが最小かぁ。私が前に買ったのは40GB
だったので四倍かー。
色は黒か白・・・・・黒ですな、白物家電以外は黒系が好きなので。
値段は・・・・・希望小売価格 29,980円(税込)ふむ。大丈夫、結構痛いけど出せる額です。
40GBの時は中古で26,800くらいだったってのに安くなったモンですな。
旧型は表面が光沢加工になってて触るたびにクロスでフキフキしていたのですが
新型は梨地加工なのかな?ちょっとチープな感じは否めませんが指紋がつくたびに
ふきまくらなくていいのかと思うと・・・w

そーいやパソコンもないんだよね。
しばらくは東京に居る間にメインで使ってたVAIOのネットブックで我慢しますか。
いつかは自作か買うかしないとスペック的にしんどいものがありますなー。

何はともあれ荷造りに戻らないとやばそうな時間になってしまったのでこの辺で。
文才がないのでダラダラ長文になってしまいましたが^^;
あ、4/1だけど何も嘘は書いてないからね!今気づいたしねw

自己紹介でも。 [雑談]

どうも。みつです。

軽く自己紹介からいっときますか。
身長 170くらい
体重 最近ヤバイ
年齢 若いよ
住まい 大阪東京福岡
特技 高いトコ行ったときになる耳の変な感じを唾を飲まずに直せる
好きなもの イロイロ
嫌いなもの いろいろ
趣味 ゲーム(オンオフ共に)、バイク(まだ免許持ってないけど)、ギター(持ってるだけだけど)

とかですかね。

改めて自己紹介してみて長所が皆無なことに気づきますなぁ。
趣味とかひどいもんだよw
ギターにいたっては母からもらったアコギ持ってるだけだしね。
いつかは弾ける様になりたいものです。

こんな私ですが暖かい眼で見守ってくださいませ。
ちなみに文才が無いのは元々です。

さてまたブログをはじめてみたが続くだろうか。 [雑談]

はじめまして。みつと申します。

前にもブログをしてたのですがめんどくさくなっちゃって
ほったらかしにしちゃいました。
懲りずにまたはじめてみます。

よろしくお願いします。

-|2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。