So-net無料ブログ作成

最近は雨が多くて憂鬱です。 [日記]

みなさんこんばんわ。みつです。

昨日も雨、今日もまた雨でした。

雨だと洗濯物乾かないので、ちょっと憂鬱。

さて、どうやって乾かしますかねー。サーキュレーター欲しくなっちゃいます。

 

そして、やっとPSNの障害情報が更新されました。

内容は・・・・PSN復活ぅ!!

アクセス集中で鯖落ちないかなぁ・・・心配です。

ぶっちゃけ昨日「あきらめない」のコメントが出た時点で5月中はあきらめてたので

うれしいです。

よし、デモンズ買うかなw

 

何はともあれ、これでやっとオンゲーができるようになります。

よーし、MGOやるぞぉ!!!


yahoo!!!! [ゲーム]

みなさんこんばんわ。みつです。

今日、「モンスターハンターポータブル3rd」HD版

2011年夏にPS3で発売されることが発表されました!!!

キタ------!!!

どうやら追加要素もあるようですけど、ほぼベタ移植(リマスター?)のようです。

MH3がwiiに変わって早何年?もう待ちに待ったPS3でのMH!!

もうワクワクが止まりませんなーw

すでにPSPで190時間ほどやってるのですけどねw

まだ勲章とか埋まってないし、何より「右スティックでのカメラ操作」

今はいわゆる「モンハン持ち」でプレイしていますがやはり持ちにくいのですよね。

 何はともあれ買うことはすでに決定事項となりましたw

 

 

まぁそんな嬉しいニュースも良いけど………

 

いい加減PSN復活しようか。

 せめて障害情報のページは更新しようか。

もうすぐ外国はストアも復活だよ?

そろそろ我慢強い日本人も限界ですよ?

 

……………イカンイカン。

 確かに日本だけ再開が遅れているのは事情があるのでしょうけど、

何も情報を出してくれないもんだからこちらとしては憶測するしかないわけで。

だからせめて、せめていまどうなってるのかだけは伝えてくださいよ~。

お願いしますよ~、SONYさん~。

 

こんなところで愚痴ってもどうもならないことも頭の中では理解はしてるんですけどね。

どうもいてもたってもいられなくなってしまいました。


せっかくの晴れの休日、外に出たいよね。 [ツーリング]

みなさんこんにちは。みつです。

今日は福岡はいい天気です。
天気のいい休日、家にこもってゲームも良いけどせっかくだから外に出よう!
…外に出るのは良いけど目的もないしな~。

・・・・・・そうだ、電気屋にいこう。

とまぁこんな軽い感じで出発。
移動手段は原付。家の周りの道とかも把握しておきたいですしね。

私が住んでいるのは福岡県の飯塚市。
目指すは直方市のヤマダテックランド直方。


しゅっぱぁ~つ!

IMG_0323.JPG
移りこみとナンバーを加工済み。

国道200号を北上していきます。

途中こんなところや
IMG_0319.JPG

こんなところを通りつつ
IMG_0321.JPG

所要時間おおよそ30分にて目的地に到着~。
IMG_0315.JPG

道に迷ったりして結構時間かかっちゃったかな。

さて、着いたところで買わなければいけないものもないしな~。
この先サーキュレーターとかは必要になるかもしれないですけども、クーラーはもったいないし。

あ、そういえばマイク延長用に抵抗入りのオーディオケーブルがほしいかも・・・
しかしミニプラグ用のはないということ、くそぅアマゾンで買うかな。

テックランドを出てふとあたりを見渡すとBEST電機が。
IMG_0316.JPG

一応こっちも見ておくかな。
しかしこっちにもミニプラグ用はなかったです。あんまり需要無さそうだもんな~。
やはりアマゾンですな~。


IMG_0318.JPG

帰り道にあった鉄橋。なんとなく撮った。

日曜にもかかわらずあまり交通量は多くなかったし快適に走れました。
そんなこんなでツーリングというには失礼なほど短距離なツーリングでした。

みなさんも晴れた休日には外に出かけてみてはいかがですか?

おや・・・・? [日記]

やぁやぁみなさんこんばんわ。みつです。

今日帰宅して見ると何か荷物が届いているようです。

DSCN2039.JPG

おや・・・?

DSCN2040.JPG

おやおや・・・?

DSCN2046.JPG

DSCN2048.JPG

おろろ・・・?

DSCN2049.JPG

DSCN2050.JPG

来ましたよー!ヘルメット!!
もう少しかかると思っていたのですが意外と早く来ましたw
頼んだのが先週末くらいだったので。

OGKのFF-R3です。

色はパールホワイトにしました。白は夜間の視認率が高いのでね。
1万ちょいで買えるヘルメットにしては質感は良いんじゃないかと思います。

インプレでもしますか、まぁ前のヘルメットが酷かったので当てにはならないかもしれませんがw

まずは装着感。
ちょいと頬の部分がキツイのかなー?と思いましたが
、たぶん私が太ってきてるせいですwwほっぺた出てきてるしorz
頭の部分のサイズもいい感じ。
この後内装はへたってきてもっとジャストフィットになりそうです。
満足です。

次に視界。特に狭いわけでもなく広いわけでもない感じです。
The普通です。

お次は快適性。
ベンチレーションがついてます。口もと、後頭部、おでこのらへん。
ちょいと近所を走り回ってきましたが、結構涼しいです。
ま、前のヘルメットが酷いもんで夏はサウナだっただけにそれに比べて、ですけども。
しかし風通しが良いだけに速度を上げると風切音がしてきます。ヒューヒューと。
まぁ静音性とベンチの涼しさはトレードオフですなー。
あと内装にめがねスリットが入っているおかげで、メガネが掛けやすいし掛けて手痛くなりません!眼鏡ライダー歓喜!!なんてねw
ワンタッチ式のあご紐は事故ったときに外れなければいんですけど、剛性はやはりDリングのほうが上でしょう。
ついでに内装はフル&顎紐カバーは脱着可能!これで夏の暑い時期に汗をかいても心置きなく洗濯ができます♪
シールドはライトスモークが標準装備。クリアよりも多少濃いですが、夜でも走れそうです。

外観。
まぁコレは個人的な嗜好なので。
私は気に入っています。塗装の質感も良いんじゃないでしょうか。
ステッカーでも貼ろうかな、でもかっこいいデザインなんて思い浮かばない・・・。

とまぁこんな感じです。
これほどものもが1万ちょいとは。OGK・・・恐ろしい子・・・。
コスパ最高です。


ヘルメット買ぅたぞー。 [日記]

みなさんこんばんわ。みつです。

GWが終わってもうすぐ1週間ですね。みなさま体は慣れてきましたかね?
知人は未だ休みの習慣が抜けきっていないようですw

さて、今週の月曜日東京からMy原付がやってきました。
昨年知人から譲ってもらったものです。
走行距離はおおよそ14000km。だいぶ走ってます。
知人はほとんどメンテナンスしていなかったので各所にガタが来ていますw
昨年はだましだまし乗ってきたのですがそろそろヤバそうです。
ブレーキ、各灯火類、駆動系その他もろもろ・・・

そしてやってきたもののヘルメットはありません。
昨年使っていたヘルメットはシールドは傷だらけそもそも安いやつなので
夏は暑く冬は寒いというものでしてw

そこでヘルメットを購入しました。
OGKのFF-R3というものです。
希望価格は17000円くらい。
本音を言えばSHOEIかaraiのヘルメットがよかったのですがなにしろお値段が高い・・・

やはりヘルメットメーカーといえばaraiとSHOEIですからね、安全性には信頼が置けます。
「原付程度にそんな高いヘルメット要らないんじゃない?」というそこのあなた!
そんなことはありません。ほぼ生身で公道に出る以上頭の保護は必須です!
よくお椀方のヘルメットを使っている方を見かけますが、あれって実はほとんど
頭を守れていません。
コケたときに地面に打ち付けるのは側頭部か顔面ですからね。

話がそれてしまいました。
とにかく、お金はあまり掛けられないけれど安全性は犠牲にできない。
そこでインターネットを駆使し調べた結果この商品がよさそうということでした。
はじめは実店舗で買おうと思っていたのですが付近にバイク用品店は無い。
なのでインターネット通販で購入しました。
ヘルメットはサイズや付け心地がものすごく大事なので、サイズ交換OKのところで
買いましたけどね。

これでやっと行動範囲が広がりそうです。

あと、PSNいつ復活すんのさ!!

GWも終わりですねぇ。 [日記]

みなさんこんにちは。みつです。

GWももうすぐ終わりますねー。
明日を有給取ってる方は日曜日までなのかな?

さてさて、皆様はこのGWを有意義に過ごせていますでしょうか。
私は相も変わらず自堕落な生活です・・・orz
一度大阪には帰って東京にも行っては来たのですけどもね。
大阪には東京に行く途中で寄っただけだったので半日くらいしか滞在できませんでしたけども。
やはり実家ってのは落ち着くモンですね。
ハウスダストアレルギーは発症しますけどww

東京でも知人に合う時間はほとんど無く忙しい帰省でした。

東京~福岡へは新幹線を使って帰ったのですが、チケットを見るとグリーン車。
去年作ったエクスプレスカードのポイントがたまってたのでね。
自分でもそんなに新幹線を使ってることに驚きつつ乗車。

IMG_0308.jpg
くっそ、写真ブレテル。
しかしグリーン車はお客が少ないですねー。

IMG_0306.jpg
席は一番前の右の窓側。

結局隣どころか近くに人がいないまま博多までいっちゃいました。


そして帰ってきて生ものをおきっぱなしで行ったせいで部屋が凄いにおいにorz
次の日一日使って掃除しました。皆様も帰省の際にはご注意を。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。