So-net無料ブログ作成

やっぱり実家のほうがamazonはすぐ届くね。 [ゲーム]

皆様こんばんわ。みつでございます。

 

家に帰って郵便受けを見ると

ガワ.jpg

こんなものが。

 

さて、amazonでよくお買い物する方なら分かりますねw

このタイプの包みで送られてくるのは書籍やCD類がメインです。

さて、私が今回購入したのは・・・!

 

表.jpg裏.jpg

 

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT  (ブレイブルーコンティニュアムシフト)

です。

 ジャンルは2D格闘アクションゲームです。最近はこのジャンルは昔よりも衰退してきてるかもしれませんね。私は好きですが。

さて、現在稼働中の最新作はコンティニュアムシフト2です。

なぜわざわざ最新作では無いものを購入したのか、それは・・・

アップデートにより戦闘面でのシステム調整が行われ、CS(コンティニュアムシフト)2と同じ状態でプレイできるようになったからです!

格闘ゲームの家庭版において、アーケードに技術が応用できるか、というのは大きいポイントです。

コントローラーでやってるおいらが言えるのかはおいといてww

昔話題になったストリートファイター2(スト2)はなんでもバージョンアップ版がたくさん出たのだとか。

 

update.jpg

アップデータも431MBと大きい!

 

 

タイトル画面.jpg

タイトル画面。

 

家庭版でのみの要素のひとつとして、「チュートリアルモード」が存在します。

「チュートリアルモードなんて、たいした価値無いんじゃないの?」と思ったそこのアナタ!

チュートリアル.jpg

ゲーム中にも登場するレイチェル・アルカード(CV植田 佳奈さん)教官がフルボイスで格闘ゲームのイロハからブレイブルー独自のシステムまできっちり手取り足取り教えてくれます!w

 

最近は格闘ゲーム人口もかなり減ってしまっていますから、こういう初心者にきっちり教えてくれるシステムは良いんじゃないでしょうか。

 

しかし・・・・格闘ゲームやってるとアーケードスティックが欲しくなるね!w

ねらい目はリアルアーケードproV3だー!

 まぁそれ以前に今年の9月は目ぼしいゲームがかなり出るので、本格的に資金不足です・・・・。

こりゃまずいぞw


昔の名作は今もなお色褪せない。 [ゲーム]

やぁやぁみなさんこんばんわ。みつでございます。

 

PS3のFRの方はお気づきでしょうが最近PS1のゲームやってます。

・・・あれ?あれPS1のゲームやってるときは他人からなにやってるかわかんないんだっけ・・・?

 まぁ良いですw

それで最近やっているのがこちらのゲーム!

DSCN2051.JPG

何故か家にあった「クロノ・トリガー」 です。

 このゲームは1995年にSFCで発売されたもののPS版でございます。

後にDSにも移植されて多様な気もします。

まだスクウェアソフトのころのゲームですねー。

今日はこのゲームのレビューでもしてみますか、文章力が足りないことが予想されますがご了承をw

 そもそもいまさらこんな有名ゲームのレビュー誰得だよ。

以下22時間ほどプレイした上での感想です。もっとやりこめば評価が変わる可能性有 。

・ゲーム性

RPGです。ゲージが溜まったら行動できるFF7的なあれです。

設定でコマンド画面開くと時間が止まるようにも設定できます。

私はアクティブ(コマンド画面を開いても裏で時間は流れている)でやってます。そっちのほうがスリルがあって面白いです、個人的に。

 

 ・グラフィック

これはSFCの移植もの(リメイクなのかなぁ?ちょっとわかりません。)なのでグラフィックが綺麗!ってことはないです。ドット絵は個人的に好きなのでこの辺は問題なしです。

途中途中にPS版ならではの演出であるアニメムービーが入ります。これはいいですね!

絵はドラゴンボールでおなじみの鳥山明さん。SFCでの名シーンがアニメでよみがえる!のかなwSFC版未プレイなのでわかりませんw

・BGM

個人的にかなりグッと来たポイントです。

このゲームは物語の途中でいろいろな時代を旅することになるのですが、そのなかでも中世、未来のフィールド音楽が個人的にかなりヒットしました。

未来の方は、いい感じに世紀末感が漂っててすばらしいです。

バトルBGノリのいい曲が多くてgood!

・操作性

良くも悪くも昔のRPGの操作体系です。

設定で前に使ったコマンドの位置を記憶できるかどうかを選べるのはいいですね。

 ・その他

個人的にバトル開始時と終了時のロード時間が少し気になりました。

最近のゲームはロードがあまりないものも多いので昔の感覚を忘れてしまいましたw

 

ここまで書いて改めてゲームレビューって難しいことがわかりましたw

なにはともあれ面白いゲームですので、機会があればプレイしてみてはいかがでしょうか?


レンジでから揚げ!? [食べ物]

やぁやぁみなさんこんばんは。みつです。

 

3時までMGOのSVやってました。寝れないので記事でも書くことにします。

 

さーて、先週のことです。

近所のイオンに食材を買出しにいきました。

とりもも肉非常に安かったので500gくらい買っちゃったのですが、消費ができない・・・・。

ここでどうしたものかと店内を見回していると、

DSCN2058.JPG

 を!?コレいいんじゃね?w

コレなら手間要らずでしかも効率よく消費できるじゃん!!

 ということで買って今日作ってみたのです。

 

感想

「コレは断じてから揚げと呼べるものではない」

 普通の肉料理としてなら食えるけど、「から揚げ」を想像して食うといただけないなぁ。

普通に日進のから揚げ粉を使ってあげたほうが確実にうまい。

うむぅ、楽は出来ないということなのか・・・・。

 それともおいらの作り方が悪かったのか・・・?

 

 

まぁ何はともあれ、お肉が消費できたからいいやw

 

 


NGPならぬ・・・・? [ゲーム]

やぁやぁみなさんこんばんわ。みつです。

 早速ですが、

 

PSPの後継機の情報が今日のE3のSCEのプレスカンファで発表されました!!

 名前はPSVITA !!(PSヴィータ)

価格も同時に発表されました。wifiのみで¥24.980 .。3g/wifiモデルは¥29980

 

SCEAのURL

 http://us.playstation.com/psvita/features/

ここで動画も見れますよ!

 

ここで触れておきたいのは機能面!

まずはデュアルアナログスティック

みなさん、アナログパッドじゃないですよ!

つぎに両面マルチタッチパネル!しかも液晶は有機ELディスプレイ!!

スペックもPSPのころよりかなり高くなってますね!

デモ画面がPS3かと思ったww

アンチャーテッドはこちらでも開発中みたいですね~。こりゃ楽しみだ・・・。

 

インターネット加入時にもらったヤマダのポイント3万円分の使い道が決定いたしましたww

あとはロンチタイトル!何がくるかなー!


最近・・・・ [ゲーム]

みなさんこんばんわ。みつです。

 

最近忙しいです・・・・主にMGOがw

PSN復活してからというもの、ずっとMGOかディスガイア3やってるかどっちかですなーw

デモンズを買いたいけど、一人暮らしはお金がかかるモンで生活費が・・・・・

 

今年はPS3でいっぱいソフトが出ますねー。

個人的にアンチャ3とダークソウルとMGSPWとMHP3HDとICOとワンダと・・・・と言い出すときりが無いですねw

とくにアンチャとダークソウル(デモンズ未プレイだけどw)はかなり気になっております。

MHP3HDは買うと事が確定しておりますし、PWも結局PSPというので尻込みしてしまいまして買ってなかったのでPS3でHD版として出てくれるのはありがたい限りです!

しかもPWはPSP版のダウンロードコードも付いてくる!これは買うしかないw

 

・・・・なんか移植系ばっかりが楽しみってのもあれですけどねw

 あと個人的にICOの移植はすごくうれしいです!ワンダもICOも未プレイでしたし、

なによりICOは中古品がなかなか出回っておらずしかも高いし・・・・。

それがPS3で出てくれるとは~。たまらんです。あとトリコもいつ出るかは分かりませんが楽しみですw

 

いやー、ほんとにお金が足りませんw

 

最近写真のないツマラン日記で申し訳ないですorz

なかなか良いネタもないもんで・・・・。ま、日記ですのでご了承をばw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。