So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3 ICO レビュー [ゲーム(レビュー)]

皆様こんにちは。みつです。

今回は9/22に発売された、「ICO」のレビューをしていこうかと思います。

私が今回購入したのは「ICO/ワンダの巨像 Limited Box」です。

IMG_0366.JPG IMG_0367.JPG

 

でっかい化粧箱に入ってます。

IMG_0370.JPG IMG_0371.JPG

なんか帯みたいなのはずれた。

 

IMG_0372.JPG

中身です。

IMG_0373.JPG

裏ー。

IMG_0374.JPG

これはLimited Box限定の冊子。イラストや設定。インタビューとか載ってます。98ページです。

 さて、写真はこのくらいにしておいて、早速レビューに入っていきます。

まずはボリューム。私は1周クリアするのに7時間ほどかかりました。

しかもこの7時間のうち3時間ほどは同じ場所で迷っていたのでがんばればもっと早くクリアできたかも。

次に難易度。このゲームジャンルアクションです。

詳しく分別すると謎解きアクション、かな。ゼルダの伝説に近いと思います。謎解き7割戦闘3割くらい。

世界観は独特で、ボキャ貧の私には表現できませんww

グラフィックはHD版ということもあって綺麗です、がやはりリメイクでは無いので新作レベルのを求めるのは酷ですねw

お次は操作性。主に使うボタンはR1,○,□,△,×という簡潔さ。これは評価できると思います。

最近のゲームはどうも操作が煩雑になりがちですしねー。ライトユーザーもとっつきやすいと思います。

HUD(体力とか所持している武器とかが表示されるヤツです。) もなく、おかげでどっぷりと世界観に浸れます。

最後にストーリー。

これが特に私の好みでした。

登場人物が少ないうえに、主人公とヒロインは言葉が通じない。なので会話という意思疎通の方法が使えない。しかし不思議と心は通じている。そんな感じですwいやー。これはホント伝えにくいぜ・・・。

多くは語られないのである程度自分の想像(という名の妄想)があるといいかもw

R1ボタンを押すことでヒロインと手をつなぐことが出来るのですが、これがまたいい。

敵はヒロインを連れ去りに来るので、それを撃退しないといけないのですが謎解きなどでヒロインと離れざるを得ないときに敵がやってくる。急いで戻らないと連れ去られてしまう。

そんなことが何度かあるので手をつないでいるときの安心感はいいものです。

 

がっつりアクションしたい!って人には向かないかもしれないけど、世界観とか楽しみたい!というひとにはいいと思います。

 

・・・改めて文を見返すとひどいな・・・文才欲しいぜorz

 

 


デモンズ経過報告。 [ゲーム]

やぁやぁ皆様こんばんわ。

 

世間では3連休ですね。といってももうあと月曜しか残ってませんけど。

 

今日はこないだ買ったデモンズソウルの経過報告でもします。

もう1週目クリアしました。

プレイ時間はたしか20時間ほど。

ソウルレベルは大体60くらいだったかなー。

聞いていたとおりの難易度ではたして何回死んだことか・・・w

特に印象に残っているデーモン(ボス)は塔のラトリア2のマンイーターと、腐れ谷3の乙女アストラエアかな~。

前者は唯一の2体で一組のデーモンてことで。あの狭い道で2体同時はキツイ・・・。何回転落死してことかw

後者はシリアスなBGMとあの状況故、ですね。なんだか切ない気持ちになりました・・・。

ぶっちゃけ一発でクリアできたのは王城2のみでしたしねー。そのくらい難しかったです。

現在は2週目に入って、王城1と嵐1と坑道1をクリアしたところです。

武器は竜のロングソード+5と欠月のファルシオン+4を使ってます。盾は主に暗銀かな。

これからはトロフィー集めだなー。果たして何時間かかるやらw

 

まったく持ってどーでもいー記事になってしまいましたが、今回はこの辺で。

 


この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。 [ゲーム]

やぁやぁ皆様こんばんわ。

 

なでしこジャパンロンドン五輪出場決定しましたねー。

普段サッカーとか観ない私でも思わず見たくなる最近の日本代表の頑張りっぷり(男女ともに)は凄いですね!これからも頑張って欲しいです。

 

さて、そんな話はおいといてw

今日もゲームのお話。というかもうこのブログでゲームの話と雑記しかしてない気がするぜ・・・。

気にせず行くぜー。

 

さて、今日は9.22に発売のPS3のゲームを予約しに行ってきました。

そのゲームとは!

IMG_0359.JPG

「ICO/ワンダの巨像」でございます。

画像にもあるとおり、予約してきたのは「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」です。

実を言うとこのLimited Boxはネット通販でも度々予約締め切りなるほど人気で、出遅れた私は「どうしよう・・・当日行ったらあるのかなぁ・・・でも数少なそうだなぁ・・・」などと考えておりました。

しかし「店頭予約ならまだ残ってるかもしれない!」と向かったのはヤマダ電機飯塚テックランド。

着いてすぐにゲームコーナーのレジの店員さんに聞いてみたところ、仕入れている数は15個ほどでまだ予約は5件とのこと!やったーよー!直ぐに¥282はらって予約して来ました。

この予約用紙には¥6980との記載がありますが、レシートには¥5980との記載。どっちなんだ・・

ま、用紙に書いてるのは「標準価格」とのことですし、多分レシートの値段で大丈夫でしょう。

 

さて、すこーしだけこのゲームの紹介をしておきますか・・・・。

・・・公式HP見てくださいw

ぶっちゃけ私は文才が皆無なので、下手な文章書くよりそっち観てもらったほうが・・・ね?w

まぁ一応補足しておくと、これらのゲームは最初に登場したのはPS2で今回はそれのHD版ということになります。

雰囲気が知りたかったらレビューもたくさん出ているでしょうし、調べてみてはいかがでしょう。

 

さて、次はゲームじゃないお話。

 

実家から持ってきたギターの弦があまりにひどい状態だったので弦を交換してみました。

初めてのギターの弦の交換だったため、最初は手間取りましたが慣れれば簡単簡単♪

ちなみにギターは譲ってもらったもので、まだ何も弾けるレベルでは御座いません・・・。

これが換えた弦。

IMG_0361.JPG

なんかよくわからなかったので、店員に初めてなので押さえ易い弦にしてくださいって言ったらいろいろ説明してくれてエクストラライトゲージという柔らかい弦にしてくれました。慣れてきたらもう少し硬いのにすると音の迫力が増すらしいです。

横のは一緒に買ってきたピック。いろいろ持ってみて持ちやすかったのと硬さがちょうどよかったのでこれにしました。

 

最初は弦を押さえる指がほんのちょ~っとやっただけで死ぬほど痛かったのですが、しばらく練習している内に指先が硬くなってきたのか痛くなくなってきました。

今はコードを練習してます。Fコードで一回挫折しましたww今は安定しかけてるのかなぁ・・・まだ音がビビリます。

ぶっちゃけコードチェンジとかできねぇ・・・・まぁ今はギター触ってるだけでも楽しいのでいいですw


♪ヤマ~ダ電気!(LABI)♪ [ゲーム]

みなさま今晩は。2011年ももう残すところ4ヶ月ですね。しかし日中は相変わらず暑いです。

 

今日も今日とて ゲームのお話。(←もうゲーム以外で更新してないんじゃ・・・・。)

さて、私は4月に新しい住居に引っ越してきまして、そこの物件は光回線の工事は済んでいるけど契約は自分で行ってくれというスタンスでした。

なので私はヤマダ電機にてインターネットプロバイダを契約すれば3万ポイントもらえるというヤツをやったわけです。

今思えばもっと得な契約方法もあったかもしれませんが、まぁ今回はいいや。あんまり考えてもね。

 

そしてそのときポイント付加についていろいろ説明があったわけです。そのときの説明では自動的に3ヶ月ほどあとにポイントが付加される。との説明でした。

それがいつまで経ってもポイントが付加されないままなので、契約した店舗に問い合わせてみたところ・・・

「ポイント付加は自動ではなく手動なので必要書類をもってきてくれ」とのことでした。

何か説明と違うけどひとまずネット契約のときにもらった書類(もらった日に一つのファイルにまとめてくれた。それ以来結局一回も開けていない。)と ネット開通日の記入されたNTTの書類を持って行きました。

そして店員さんに声をかけて、手続きをしてもらうことに。

すると「開通日の書類はこれでいいのですが、ポイント付加について記入されている用紙がございません。」

マジカヨ!?ひとまずもらった書類はそれで全部であることを告げると、店長さんらしき人が何箇所かに電話している・・・。なんだ、俺が悪いのか・・・?

結局、開通日の書類に店印と店長さんらしきひと?の自筆ですでにポイントを付加したことを記入してもらってからポイントを付加するというなんだか特別措置っぽい感じに・・・

 まぁおそらく契約の時にいたおそらく外部のスタッフらしき人が書類を付け忘れたのだろうけどね。

 

そんなこんなでもらえた30000ポイント。初めはPS3を買おうと思っていたのですが結局実家から持ってきたのでなにか違うものを買おう。結局なんだかんだで買ってなかったソフトを買うことに。

 

それではソフトの紹介に参りましょう。

デモンズ、パッド.JPG

 ハイ、Demon's Souls -デモンズソウル-でゴザイマス。

隣のやつはなんかよくわかんないけどオマケでくれたコントローラーにつけるヤツです。

 

さて、このデモンズソウルやってみましたが

めっちゃ死ぬwww

もうねwとにかく死ぬww

まだ二時間くらいやってるけど、まだ1面クリアしてないし。

たぶん今は戦わなくていい敵と戦ってるからだとおもいますが。

ダークファンタジーな世界観でのアクションRPGでゴザイマス。

まだあんまり時間はやってないけど面白いですよ。ただ、始終雰囲気暗ーいですけどね。

そういうダークな世界観が好きなお方は是非どうぞ。

 

・・・・レビューしようと思ったもののあまりプレイしていないから書くことが無いぜ・・・・

なんなのでこないだ行った熊本県の白川水源の写真でも貼っておきますw

 sirakawa1.JPG

ここはほんとにきれいな所でしたねー。

水が湧いてくるところなんて、もうね、まっ透明なのさ。あんなに澄んだ水を見たのはおそらく初めてでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。